All I Need is Fishing

釣りジャンキーです。主にフカセ、ライトゲーム、たまにショアジギングしてます。メインフィールドは千葉と横浜です。

緊急事態宣言解除

緊急事態宣言解除されましたね〜

 

 

 

これでやっと正式に釣り解禁です。これで誰かに文句言われても反論ができる.....

 

わけもなく、千葉ではどうやら地元の人たちが県外の受け入れを敬遠してるらしく、もしかするとしばらく海岸や漁港などは閉鎖が続くかもしれないです。

 

僕の中では早速千葉の海水温を調べたり、横浜の状況を調べたりと釣モードに突入ですが、どうやら千葉方面はもうしばらく様子を見たほうがいいかも。

 

(というかこの5-6月というのがなんとも言えない微妙な時期でして、正直行ってボウズ食らうことが多い。)

 

この2ヶ月の自粛期間で多くの釣り道具が増えましたね〜

 

周囲の環境に合わせて釣りのスタイルも変化していく必要があるなということで、デビュー戦はどうやら旧江戸川に行くことになりそうです。

 

狙うはハゼorチヌ!

 

コロナ前までは一切見向きもしなかったハゼクラとチニングなるものに挑戦してみようと思います。

 

場所は今まで一番近いですが、釣りしたのは小学生以来なのでほぼ初!

 

今後のスケジュールは江戸川で肩慣らししたあとに横浜の渡船か若洲あたりで遊んでこようかなと思います。

 

来月の下旬から再来月あたりには千葉の状況も変わってくるかなと思うので梅雨入り前には千葉でフカセがしたいです。

 

そういえば、この休み期間で釣り仲間の輪を広げたいな〜と思っています。

 

自分は現職がウェブ系で趣味でコード書いたりするので、何か釣り仲間を集めるためのサービスでも作ってみようかなと思っています。